柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

春彼岸、ゆめのお墓参り のち弔い肉 のち、ソフト様・・・?

5日間のインフル病休から明け、通常営業となったomayu、今日は休み&春彼岸にておなおさんに「ゆめのお墓参りと弔い肉に行かない?」と誘われて、ゆめの眠る墓地へ・・・もちろんおこめ付きで。

先日のおなおさん宮城路の際にクレートを外して家にしまっており、再びクレートをエポにセットするべく持ち出したら、掃除中で寝室へ避難していたおこめがダッシュで出てきたwそして、玄関前でスタンバイ・・・
そんなおこめに胸熱(?)

f:id:okomepower:20190321210500j:plain

今日はたくさんの方々がお墓参りに訪れていた。

ペットパークに骨型のガムがお供え物として置いてあり?おこめが口に咥えてしまい、慌てる。

f:id:okomepower:20190321210506j:plain

お供え物は持ち帰るルールなので、おこめには持参したチャオをあげる。

おこめの姿、だんだんゆめさんに似てきているような・・・

2年前の今頃は、ゆめが一番調子が悪いときで、「ゆめ、もう頑張らなくていいよ」と言って毎日ゆめを抱きしめていた。いつ逝ってもおかしくないそんな状況であった。

あれから4ヶ月、ゆめは最後の最期まで病と闘ったんだよなぁ・・・健気で愛しいゆめ・・・

おこめもゆめさんみたいに素敵なレディになれるよう手を合わせてきたよ。

さて、お墓参りの後は、毎度恒例の弔い肉です!!!

f:id:okomepower:20190321210511j:plain

そして、このまま長野の東京インテリアへ・・・

私のベッドのマットレスを買い換え・・・

2年前に2人分のベッド&マットレスを買い換えたのだが、どうにも私のマットレスが体に合わないのか?硬くて痛くて、おおなさんが不在の時はいつもおなおさんのベッドで寝ていた(笑)

そして、おななさんのマットレスがとても良くて、長時間寝ていても体が痛くならずと言うか、いつまでも寝ていたい感じ(笑)どこのホテルのマットレスよりも一番しっくりくるんだなぁ。

そんな話をしたらおなおさんに「同じものに買い換えなさい!」とすすめられ、型番を調べ同じものがあったので注文してきた。

マットレス選びって本当に難しい、数分横になった位じゃわからないですよね?!高い投資だけど、睡眠は大事です!!!

この後は、おこめのボーナスステージと称して?東御市のHARVEST NAGAIへ。

f:id:okomepower:20190321210518j:plain

おこめ、スタンバイ?!

f:id:okomepower:20190321210522j:plain

おこめが襲いかかってきた!

だんだん遠慮がなくなってきたおこめ、「ペロ」どころか「ガブリ!」と大胆になってきて危険www

f:id:okomepower:20190321210525j:plain

なんだかゆめとたろうさんの良いとこ取りなおこめ?

おこめ、今日も1日付き合ってくれてありがとう!改めてこれからも仲良く&楽しく暮らそうね!