柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

omayu&okomeの千葉~静岡 家出旅行 インフルおまけ付き 後編

さて、宿についてホッと一息・・・

夕飯はもう出かける気力もなく、宿すぐ隣にあるミニストップにて。
食欲もなくサラダとスープのみ。

今日一日頑張ったおこめとボール遊びして、おこめも疲れたか仮置きしていたベッドに入って眠り始めた。
なので、その上からそっと折りたたみサークルをかぶせておいた(笑)

ゆめと泊まった時と同じ部屋かな・・・

dreamyfirtree.blog.fc2.com

今ここにちょろすけおこめがいるのがやっぱり不思議な感覚・・・

それにしてもいつになく体がだるく、少し早めに床についたが寒くて暖房を強め、ウルトラライトダウンを着たまま就寝、夜中も何度も目が覚めて眠り浅し。

そして朝になった。

こめさん、おはよう。

パンとコーヒーとジュースを持ってくるも、食欲なく、パンはおこめの胃袋へ・・・

二度寝すると、おこめがそっと寄ってきてくれた。

おこめの朝散歩には行かなくてはならず、チェックアウトをして、宿からすぐ近い「ふじのくに田子の浦みなと公園」へ。

3年前ゆめと訪れたときからさらにパワーアップ?していた。

たくさんのワンちゃんが散歩しており、ハンサムな柴男クンとコーギーちゃんとの三つ巴。

やっぱりおこめは柴犬の男の子が一番好きなのかなぁ、しかも年下。
カワイイ柴男クンだったなぁ・・・お名前聞いておけば良かったかしら。。。

さて、最終日の今日も目いっぱい観光して走って、と思っていたが、どうにも体調がすぐれないため、早めに帰路に付く事とした。

でも、せっかくなので(?)一箇所だけ寄り道、清水興津の薩た峠(さった峠)展望台へ。みなと公園から30分程度の距離だ。

この景色、東海道五十三次の歴史や静岡県の観光パンフでよく見かける風景。

東名と国道1号バイパス・東海道本線が行き交い、富士山と由比の海との景色!

こんなに清々しく晴れて最高の景色!
時刻は10時前だったのに、7.8台分の駐車スペースは満杯だった。

本来ならば、このまま焼津や牧之原の方まで行きたかったのだが、ここらで本当にしんどくなってきた。悪寒・頭痛・関節痛が・・・いつの間にか咳は出なくなっていた。

最寄りのドラッグストアで葛根湯を買って飲み、帰路へ・・・

帰りは3月10日に延伸した中部横断道新清水JCT~富沢ICと下部温泉早川~六郷ICの間を走るのを楽しみにしており、もちろんそこを通ってきたのだが、もう悪寒と関節痛がひどくてほとんど記憶がない。

全通はしていないため、途中国道52号に降りるが、コンビニの駐車場で休憩、手が痺れてきて「これは、風邪じゃない、インフルだ」と確信。

その先の増穂PAでしばらく動けなくなった。

なんとか中央道に合流し、野辺山越え、途中南牧村中心部に新しくセブンイレブンが出来ており、また休憩・・・

このまま病院へ直行、なんだかんだで佐久に戻ってきた頃には夕方に・・・
案の定インフルA陽性で、ゾフルーザを処方され帰宅となった。

いや~、帰り頑張ったな、自分www

今思えば、2日目で旅籠屋をキャンセルして帰宅という選択肢もあったかもしれないが、きっと翌日午前中に受診したら、発症から時間が早くてまだインフル陰性で余計対応が遅れた可能性もあり、受診のタイミングとしてはきっとこれで良かったんだと・・・

そんなこんなで平成30年度最後の家出旅行は終了!!!

おこめの旅行地図も一気に塗られたよ!

静岡方面はまた次回にお預け。中部横断道延伸は長野県民においてもかなり関心が高いのですよ。

okomepower.hatenablog.jp

今回の走行ログ

こうして軌跡を振り返ると、軽井沢~静岡はほぼ直線なのね。

やはり、早期の中部横断道全通(もちろん山梨側のみでOK)を望みます。