柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめお留守番中にトイレピンチ!選んだ場所は…

9月に入った。

フィラリア予防薬、先月は難なく投与できたのだが、今回はうまく吐き出してしまい、人工物のにおいがダメなのか、おやつタイプがかえって仇に…

f:id:okomepower:20200905215620j:plain

砕いてフードに混ぜても一部残ってしまい、最終手段として、いなばちゅーるにコーティングして…

あと3ヶ月あるんだけど…来年分からどうしようかなぁ。普通の錠剤タイプの方がいいのかなぁ…悩む。

さて、穏やかに暮らしているおこめ、先日わんこお好み焼きを作ってもらって幸せイッパイだったが…

今日日勤を終えて帰宅、洗面所で手を洗おうと向かうとバスマットとバスタオルが乱れている。

おなおさんが雑に扱ったかと思い、バスタオルをきちんとかけ直して、二つ折りになっているバスマットを広げたら…

f:id:okomepower:20200905215626j:plain

ええええええぇぇぇぇ!?

f:id:okomepower:20200905215634j:plain

おこめ、どうした?!

お好み焼きを食べると、大抵ものすごいう○ちが出て、今朝の散歩でもたっぷり快便だった。

今日は土曜でおなおさんは家におり、午前中おこめが泣いて外に出たいアピールをするため窓を開けると庭に出たよう。

ただ、何もなく室内へ戻ってきたので、その後外出したと。

その後に悲劇が起きたようだ。

今までお腹の調子が悪い時など、外に出してアピールは分かりやすいので対応でき、それでもやむを得ず庭でう○ちしてしまったのは家に来てから数える位しかない。

そんなおこめ、一人の間に猛烈な便意を催し、誰もおらずガマンの限界でやむを得ず選んだ場所が脱衣場とは…

ゆめさんと全く同じ行動にビックリ。

でも、かわいそうな事したな…おこめ、ごめんね。
ちなみに、う○ちは下痢ではなく、立派な普通便でしたw

f:id:okomepower:20200905215636j:plain

それにしても、場所もそうだけど、マットを二つ折りにして隠しておくなんて、おこめはやっぱりネコなのか?!



今回の「~kawaii~」

f:id:okomepower:20200905215641j:plain

久しぶりにキレイなヘソ天おこめ(笑)

バランスが取りにくいのか、たろうさんやゆめさんのような長時間の保持は困難なんだなぁ。

それにしても、キレイな開きだ。