柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

つれづれ おこめの圧と、田園のほっき飯おみやげと

12月に入り、月またぎの休暇。

ちまちまと用事があり毎日あっという間だ。

おこめに鳥砂肝焼きと茹で両方(笑)

土曜日は1-9の勤務にて、12時過ぎに出勤なのだが、30分くらい前になって、急におこめがワタシの側にやってきて何かを訴えはじめる。

おこめ、どうした?

おトイレかな、と思い散歩に行こうとすると喜んだため、そうか、散歩だったか、と思ったが、いつもの散歩コース半分程度来たところでピタリと動かなくなり急にUターン。

う〜ん、散歩じゃなかったらしい…

その後もずっとワタシの周りをちょろちょろついて回り、もしかして空腹?

ささみを少しあげたら喜んでおり、その後ワタシから離れた(笑)

空腹でしたか…

日曜はおなおさん定時宮城路にておこめと二人きり。

ちょっくらお出かけして、夜はイチャイチャ。

テレビもつけず静かな夜だ。

月曜の今日はお家でのんびり…

天気が悪く、最低気温−2℃最高気温1℃とパッとしない陽気であった。

お土産に「田園」のほっき飯♪

「北寄貝」長野県民にはあまり馴染みがないかもしれないけど、亘理の冬の漁師飯シリーズ、美味しいんだなぁ。

明日からまた頑張りましょうね。