柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

4ヶ月ぶりに・・・長岡兄さんのお店へ

ただいま勤務週間。昨日まで晴れて暑かったが、今日梅雨入りが発表された。

おくら納豆ご飯をシェア。オクラを器用に残すおこめ。

f:id:okomepower:20200611214743j:plain

さて、先日9日、4ヶ月ぶりに長岡兄さんのお店へ・・・

4月に予定していたが、外出・越県自粛を受け延期延期で、6月になって一応解除となり、ちょうど行けそうな平日9日日帰り強行。
5月31日まで国道の電光掲示板に「県をまたぐ移動は控えて」と出ていたのが、6月1日になったら表示が消えた。

とはいえ、やはり以前と全く同じようにはできないワケで、基本的な感染予防対策を行った上で、と言うのが大前提。

と言うことで、極力寄り道ナシの直行直帰を目指し、昼過ぎにゆっくり出発。 お昼は地元 長井ファームで軽めに済ます。
おかきをお土産に。

f:id:okomepower:20200611214749j:plain

東部湯の丸ICから高速INして、人の少ない妙高SAで木陰休憩。

f:id:okomepower:20200611214755j:plain

妙高SAは上りも下りも個室タイプの駐車スペースがあるのがありがたい。
この日は異常な暑さで、長野で33℃くらい、ここで29℃だった。

ここからは一気に長岡に向かい、いつもの水道公園で軽め夕散歩。

f:id:okomepower:20200611214802j:plain

17時近いのに30℃以上あり、散歩にならん。
早々に兄さんのお店へ。

f:id:okomepower:20200611214809j:plain

ご厚意で店内におこめを入れてくださり、本当にありがたかった・・・

f:id:okomepower:20200611214812j:plain

今回もごちそうたくさん! やっぱり美味しいんだなぁ。 おこめにも刺身の切れ端が回ってきたよ。兄さんの手からいただきます。

f:id:okomepower:20200611214817j:plain

写真以外にも何品かあったけど、〆は山形風辛味噌ラーメンがもはや私の定番(笑)

次回リクエストとして、海鮮石焼きご飯をお願いしちゃった、秋が楽しみ!!!

ほどなくしてお客さんがどんどん入店して、おこめが声出しするようになってしまったので、涼しくなったのを確認して車内に戻り、フードとミルク。

f:id:okomepower:20200611214916j:plain

今回も夢のような時間だった。

帰りは松代PAで夜中散歩とし、無事帰宅。

久しぶりにアバルトで中長距離走ったなぁ。
たまに長く走らないと調子悪くなりそうで。しかし1400ccでも高速も超余裕だね、冷房もエポ並に強烈に効く!
今回は全行程私が運転、1度乗ると降りたくなくなるよw



今回のお気に入り♥️

f:id:okomepower:20200611214957j:plain

初夏な1枚。
やはりこの2人(?)は似たもの同士だねw


そして、おこめスマイル全開!

f:id:okomepower:20200611215001j:plain

少し離れたパチクリお目々とちょっと口角が緩い笑顔がおこめの特徴と言うべきかw

おこめ、今回もありがとう~