柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

HUNTER スイスカラーがドイツから届いたよ?!

週末の記事の前に…

9月に東京に遊びに行った時、ジャーマンペットハウス銀座店にて、エルクレザーの細首輪を購入した。

実はそれには続きがあった(笑)

本命は、エルクレザーのカナディアンカラーだったのだが、実物を見て、おこめのイメージと違い、購入に至らず。

そんな中、他の商品を見ていたおなおさんが「なぁ、これおこめに似合うよ!」と気に入った商品が。

HUNTER オーガニックレザー スイスカラーだ。

スイスの十字をあしらった革首輪、一見シンプルに見えるが、ベルトのデザインが美しい。
ベルトが重なる部分が細くなっており、首に巻いた時にもっさりしない。

そして!私の好きなセンターD環!

こっちが良いかも!と思ったら、おこめのサイズ(サイズ37)が品切れだった…

ドイツからお取り寄せらしい。

1ヶ月はかかる、と言われ、とりあえず入荷待ちしていた。

そして、先日ドイツからちょろすけおこめのために首輪が贈られてきたよ(笑)

f:id:okomepower:20181030223412j:plain

とりあえず興味津々で駆け寄るおこめ。

試着してみる?

f:id:okomepower:20181030223416j:plain

急に興奮スイッチが入り、首輪が付けられない~おこめ落ち着いて~

どう…?

f:id:okomepower:20181030223421j:plain

毛で埋もれてる(笑)

ベルトの調整幅が狭く、しかも穴が一番外側。
普段使いの首輪を並べてサイズを確認すると、もっと内側でも大丈夫そう。新品で革が硬いからかな。

f:id:okomepower:20181030223422j:plain

おなおさんが「救助犬みたいでカッコいいじゃないかw」なんて突っ込んでいたけど、なんかカワイイよ♪

おこめには普段はハフマンのショックレス首輪を着けているけど、やっぱりセンターD環の革首輪が一本は欲しい。

さぁ、メイン使いになるかな?!