柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

憩いのひととき・・・

3月スタート!

今日は休み、今日は午後から美容院に行き、思ったより早く帰ってこられたので、夕方の散歩は駒場公園まで・・・

f:id:okomepower:20190301213329j:plain
この写真、上が出かける前、下が帰宅後

佐久ラ咲く小径より近くてお気軽&フォトジェニックな景色に癒やされる(笑)

f:id:okomepower:20190301213345j:plain

まだ臭いチェックがいつもより執拗だが、安心して歩けるようになった。

f:id:okomepower:20190301213353j:plain

いつもモデルさんしてくれるお利口おこめにおやつをあげよう。

f:id:okomepower:20190301213402j:plain

おこめを釣るのは簡単だ。

f:id:okomepower:20190301213406j:plain

駐車場に戻り、ジムっ子ではなく、隣のRAV4の前でピクリと動かなくなるおこめ。
うん、背面スペアタイヤ付いてるし、シルエットも確かに似てるよねwww
でも、おこめカーはボロボロのジムっ子なんだよ。
ちなみに、このRAV4の後部座席にもクレートが積まれていた。そんなところからもおこめが勘違いしたのかな?

今日のトッピングは鹿肉ソテーだよ!

f:id:okomepower:20190301213413j:plain

ヒートが終わり、急に食欲が回復したおこめ、もう瞬殺。
せっかく体重減ったのに~(複雑)
明日の分もあるからね!

食べたらまだ20時前なのに寝室に行ってしまったつれないおこめ。

f:id:okomepower:20190301213422j:plain

しかし、佐川の車に反応、寝室からダッシュしてきておこめの捕獲に成功。

f:id:okomepower:20190301213426j:plain

食後の憩いのひととき・・・ブラッシングとナデナデで気持ちよくて額が温かくなって・・・

私が再び家事を始めた隙に寝室へ・・・

まったくおこめもゆめみたいな反応だな、正常な柴犬の姿か・・・
何気ない時間に癒やされる。幸せな時間だ。



今日のお気に入り♪

f:id:okomepower:20190301213442j:plain

最近は、ピグレットではなく くまモンがターゲット。
シッポの部分やタグといったビミョーな所を攻めるんだなぁ。