柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

週末の休み、わんちゅーると風花屋かき氷とベイシア文化ホールと

6月も終わり。

最終週の土日は休み♪

土曜は雨の予報だったが、夕方にザッと降った位で、おこめ濡れずセーフ!

f:id:okomepower:20190701000505j:plain

先日おなおさんがサンカフェのママさんから貰ったわんちゅーるに挑戦?!

実は、以前大分前に1度あげたことがあり、その時は袋ごと噛み付いたりしてうまく食べられなかった(笑)

私のあげかたもいけなかったのか、再挑戦。

今回はうまくいきましたw

日曜の今日は、予報通り朝からしっかり雨。

カッパを着せるとなぜか寝室へ逃げるおこめ。

f:id:okomepower:20190701000508j:plain

それでも、外に出てしまえば元気に普段の距離を歩ける。

この後、我々は前橋へ…

f:id:okomepower:20190701000510j:plain

目的は布袋さんのコンサート。
ホームのベイシア文化ホールにて行われるため、その前に風花屋にてかき氷♪

期間限定のほうじ茶ラテと、定番の大人いちごみるく

氷ももちろんなんだけど、やっぱりソースが美味しいんだなぁ。

コンサートも大盛況にて、大満足。

帰りにジョイフルで反省会(?)して、高速使用で帰宅。

おこめ、寂しかったみたいで、寝室から走って出てきてくれた。

あっという間の土日であった。

さて、明日から7月、何気に明日も休みで嬉しい♪