柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめ&onaomayuのGW、前半

世の中GWも終わり、日常へ…

私は5.6とようやく休みにて、おこめのお出かけデビューも兼ねて、日本海へお出かけしてきたよ!

f:id:okomepower:20180507234727j:plain

お出かけデビューにちょうど良い距離の上越、我々は美味しい海の物を食べ、おこめも楽しめるようにと、夕方近くからの出発、GW後半にて、道路も新潟方面は比較的混雑もなく快走。

ちょろすけおこめが思いっきり走れそうな公園、ドッグランをリサーチしており、たにはま公園ドッグランに着いたのは18時近く。

f:id:okomepower:20180507234749j:plain

ちょうど皆さんお帰りの頃にて、ドッグランデビューに良いタイミングであった。

予想通り、嬉しくて大興奮!
はじめはリードを着けて一緒に走っていたけど、大丈夫そうなのを確認して、フリーにしてみた。

f:id:okomepower:20180507234801j:plain

そして、おこめの大好きな?プーさんの頭(笑)を持ってきたので、ボール代わりに投げてみると、全力疾走!

そして、なんと!きちんとこちらに持ってきてくれるではないか!

おこめ、スゴい!!

とっても楽しそうで、これはホームに帰って、またどこか連れて行こうかな。

他のわんこともあいさつできたよ。

f:id:okomepower:20180507234811j:plain

ただ、おこめのじゃれ方が激しいので、小さい子がビックリしちゃうので、少し注意が必要そうだ。

おこめが十分楽しんだあとは、私達のごちそうタイムですよ(笑)

f:id:okomepower:20180507234822j:plain

また、軍ちゃんに行ってきた、今回は、一品料理を主にオーダーしてみた。

やっぱり白身が美味しいね~、新潟LOVE!!!

全員が楽しい日でした。

最後に、おこめの勇姿を?動画に収めたのがあるので どうぞ。


柴犬おこめ、初めての?ドッグラン!

おこめ、本当にいい子だね。