柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

お見送りおこめと、おこめ炊飯タイマーと

まだ勤務週間、明日から世の中は3連休ですと?!

出勤の際、割りとお見送りをしてくれる(?)おこめ。

f:id:okomepower:20181221234833j:plain

左は今日の、右は先日の夜勤の時のものだ(笑)

まったく、なんてカワイイんだ! ちょっとゆめみたいな一面もあるおこめだ。

なんて、ほのぼのもつかの間?!帰宅するとこんな事に…

f:id:okomepower:20181221234837j:plain

まさに今日コレで、月水金の私が日勤の時は帰りが遅いのでやられている確率高し。

それでも、この程度ならば、笑って許してあげる。お留守番ありがとうね。

そんなおりこうさん(?)なおこめには、おもちゃで遊んであげる。

なんか、すっかりウチに馴染んだなぁ。ちかちゃんはもうすっかりおこめなんだよなぁ…



さて、すっかり換毛したおこめ、ここ数日で一気に毛が吹いてきた。

f:id:okomepower:20181221234841j:plain

左が1番スッカスカのとき(四国路のときw)そして、右は今日だ。

家の中が暖かいので、いくら外が寒くても毛が生えるのが遅いのではないかと心配したのだが、きちんと生えてくるものだ。

おこめの炊飯タイマーは正常に作動しているようだ。

あと1.2週間でふっくら炊き上がるかな?