柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめ、woofでたくさん遊んだよ! ~前編~

先日のドッグリゾートwoofの記録!

相変わらず写真が大量&どうしても長くなるので、サクッといきますよ~

4月14日(日)朝のお散歩は道中の佐久ラ咲く小径にて。

f:id:okomepower:20190417105043j:plain

やっぱりまだ全く咲いていない、というか、ようやく梅の花が咲いているとは、なんともこのエリアは春が遅い。

野辺山越えをして中央道に入り、お昼はおなおさんが会いたい方が居るとの事で甲府昭和ICで降り、地元の方の案内でほうとう小作竜王玉川店にて。

そう言えば去年山中湖に行ったときも夕食は小作だったな(笑)山梨県内にあちこち店舗があるようだ。

そして、この辺り、先日走ったwその前にもフラッと近くのカフェにも訪れており、頭の中の地図が一気に繋がった(笑)

komepirika.hatenablog.jp

okomepower.hatenablog.jp

f:id:okomepower:20190417105053j:plain

おこめさんは車内でお留守番・・・ちょっと待っててね。

たくさんおしゃべりして時間はあっという間、この辺りはわが家からも適度な距離、比較的新しい街なのかしら?また遊びに行きたいね。

さて、この後はwoofを目指す。甲斐市からだと1時間弱と近い近い。

チェックインして部屋に入ると、もうおこめは早くボールで遊びたくて赤いバッグをゴソゴソ・・・

f:id:okomepower:20190417105104j:plain

この日は夕方から天気下り坂との事で、早くお外に行こうね。

f:id:okomepower:20190417105113j:plain

ここは広大なランがいくつもあり、またこの日はオフ会でもやっていたのか貸し切りエリアもあり、たくさんの人・ワンコで賑わっていた。

ボールを出してもらって狂い出すおこめ。

f:id:okomepower:20190417105121j:plain

一応持ってきてくれるが、坂道にてご褒美おやつをもらっている間にボールが坂道をコロコロと転がって行き、それに気付いてダッシュで取りに行く、のリピートをしばらくやっていた。
一人遊び上手(笑)

簡単な迷路の中にボールを入れてみると、前進しかできず?ネットをグイグイと押して、そして泣く(笑)

f:id:okomepower:20190417105133j:plain

ちなみにおこめを迷路に入れて、ボールを迷路外の逆パターンをやってみたところ、迷路を通ってボールを取りに行く事ができたよ。

トンネル中を通って欲しいのに、その外側を行くのはお約束。

f:id:okomepower:20190417105140j:plain

そうこうしているうちに、他のわんちゃんがやってきてくれたよ。

f:id:okomepower:20190417105146j:plain

せっかく誘ってくれたのに、おこめの挨拶が激しくて、ビックリされ逃げられちゃった・・・

f:id:okomepower:20190417105154j:plain

広い広いランで思いっきりボール遊びを堪能。

f:id:okomepower:20190417105212j:plain

おこめ、良かったね。

なんとか天気も持って助かった~

夕食はおこめにもウマウマあるよ!

f:id:okomepower:20190417105217j:plain

スタッフさんがおこめの所に来ておこめの頬袋を堪能(笑)おこめは特に顔が丸いからね。

f:id:okomepower:20190417105230j:plain

この辺りから外はザーザー降りの雨に。

部屋に取り、興奮冷めやらぬおこめはベッドに八つ当たり。
まだボール遊びしたくて赤いバッグを探して泣く。

f:id:okomepower:20190417105238j:plain

それじゃぁ、秘密兵器いきますか!

f:id:okomepower:20190417105246j:plain

先日スポーツデポで買ったラリー練習用テニスボール(笑)

ボーッとしているとボールが逃げちゃうよ~
ゴムのコントロールが難しくて私も必死になって・・・

f:id:okomepower:20190417105255j:plain

この嬉しそうな顔を見よ!?

さすがに息が上がり、満足したおこめは自らベッドに入って就寝、おやすみなさい・・・
明日は晴れると良いね。