柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

梅雨明けし、毎日暑い!さらなる涼を求めて北へ・・・

7月も後半戦・・・

間もなく登校日がやってくる・・・

梅雨明けして軽井沢とはいえ日中は晴れていれば暑い。30℃はないようだが、日射しが強いため体感温度は高めなのである。
朝は7時台までならば涼しく(20℃~22.3℃程度)おこめにとって快適散歩が保証される。

日中は冷房の効いたリビングで転がっているよ。

夕方は17時を過ぎると急に涼しくなり、日陰なおかつ森が生い茂っている中は冷涼な風が吹き抜ける。

おかげで?おこめのお毛毛はまだ古い冬毛が結構残っている。

今日はおなおさんのたっての希望でさらなる涼を求めて標高を上げ北軽まで。

テラス席でランチをいただき、おこめには鴨肉を・・・

ふらりと寄ったカフェに看板にゃんこがおり、窓ガラス越しににらみ合い?おこめが狂ってしまった。

なんと、柴犬の看板犬もいるらしく、ランチタイムに接客をして疲れて部屋で中休み中(笑)との事で今回は会えなかったけど、オーナーさんがおこめの事をとても可愛がってくれた。

良い感じのカフェだったので、今度はランチタイムに行ったら看板犬のあずきちゃんに会えるかな?

この後は、近くにある滝を見に行ってみた。

白糸の滝が有名だけど、魚止めの滝に行ってみた。

駐車場から150mと案内があったけど、すごい勾配で、おこめはなんとか自力で行けたけど、他のワンちゃん連れの方は、小型犬は抱っこされていたなぁ。

人も少なく撮影会開始♪

周囲はさらに涼しくたぶん20℃位じゃなかったかな。

お気軽プチお出かけでしたとさ。