柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

土日のインターバルを経ての駒ヶ根路 骨型ガムが上手に食べられずに泣くおこめ

土日のインターバルを経て駒ヶ根路2往復終えて…

オール高速だと片道3900円もするので、岡谷で降りてR142和田峠越えでも良いのかもしれないのだが、下道は休憩ポイントが無くて&面倒にて敬遠しちゃう。

さて、これで月末より対面授業となり、リモートも間もなく終盤。

また課題がたくさん出たので進めないと…

色々と情報収集していく上で、どうしても職場に行って調べたり確認しなきゃいけない部分があり、病棟に顔を出した際に交渉の末、空き部屋ゲット。

自部署の面談室とかでも良かったのだけど、コロナ対応ナースステーションに模様替えされてしまい、今も稼働中なのでどうしようかと思っていたけど、別棟だけど空き部屋を使っても良い、と部長より許可を得たので時々通おうかな。

帰宅すると、ソファが荒らされていた。

どうやらおなおさんがリビングで枝豆を食べたらしく、殻をティッシュに包んでテーブルの上に置きっぱなしにしていたのを、おこめがいつもの感じで身を乗り出して咥えて味わっていたと見られる。

筋筋している部分は食べなかったのね…

今日は食後にターキーアキレスではなく骨型ピギーガムをあげてみた。

喜んで食べ始めたのもつかの間…

うまくガムを保定できずなかなか食べることができず、途中で止め、ワタシを見て泣きだすおこめ(笑)

手で持ってあげて介助すると食べ始めるこめ様…

手を離すとまたうまく食べられず泣く。

初めて食べるワケでもないのにどうしたおこめ(笑)

しばらくすると上手に保定できるようになり、歯茎から血を流しながらピギーガムを摂取、食べ終わるとお水を飲んでスタスタと寝室へ行ったこめ様でした…