柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然 職員食とお蕎麦と雲場池紅葉 わんちゅーるおまけ付き

10月も後半戦…

朝の気温はグングン低くなり、ついにマイナスへ。

それでも昼間太陽が出れば16℃位と暖かく。

コロナ勤務に入り、今月いっぱいは患者さんが途切れない模様。

またリバウンドし始めており、出入りが激しい。

パターンとしては、一般病棟に入院のはずが、スクリーニングのPCR検査でまさかの陽性のケースが増えており、夜間帯それにあたると(涙)になってしまう。

今日はホッと一息の休み。

お天気もよく、そろそろ最後のテラス席と思い、ランチは地粉やへ。

なんでもおなおさん、2日前におこめを連れて地粉やに行ったようで、でも混みすぎていて断念していたと。

リベンジできたね。でも、今日も混んでたよ。

地粉や人気店になりすぎて、平日に地元ぃが気軽にお蕎麦も食べに行きづらくなってしまったよ。

おこめにフィラリア予防薬をあげるべく、ちゅーるの出番(笑)

嬉しくて声が漏れるおこめ、うまく丸飲みしてくれたよ、いったい何が含まれているんだ?!



今回のお気に入り❤

夕方ぶらりと雲場池へ紅葉見頃かと思い行ってみた。まだ少し早かった。

加工してますが、一部分で紅葉していた。

池への映り込みがキレイ♪

キリリッ!

来年のカレンダー素材になったよ。