柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

積雪とステーキと鹿肉と

18日の朝は、天気予報通り積雪した。

f:id:okomepower:20211220213703j:plain

ずっと気温高めだったが、やっぱり12月中に1.2回は少し雪が積もるようだ。
新雪におこめの足跡カワイイ♡

f:id:okomepower:20211220213709j:plain

おこめの雪の反応は、正しい柴犬の姿?そのもの。元気でよろしい。

夜に近場で夕食をいただいた。
おおっぴらにはしていないが、おこめ入店可だったりする(笑)

f:id:okomepower:20211220213713j:plain

おまかせにしたらステーキが出てきた(笑)

そして、なんと!地元のハンターの方が来ており、新鮮な鹿肉があると。
おこめさんに鹿肉ソテーがご提供されました!!!

f:id:okomepower:20211220213718j:plain

先月の牛ステーキ同様、もうただ事ではないおこめ。

f:id:okomepower:20211220213722j:plain

終始 あ、おいちぃ♪の顔。

お持ち帰りのお肉もいただいちゃった♪

そして今日、お肉はソテーにして・・・

f:id:okomepower:20211220213725j:plain

もうガマンできなくて声が漏れる、ではなく、フツーにモニャモニャしゃべり始めるおこめ(笑)
しばらくあるよ~

f:id:okomepower:20211220213730j:plain

満たされて、額から湯気が出る?おこめさんでしたとさ♪